Home > Blog > Apr 2020

Apr 2020

rss

26 items found

昨日の練習問題の答えです。(1〜5の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.おとうとははしごともしないでブラブラとたいだせいかつおくっている。

 

2.きんじょめいわくだから、よるおおきいおとおんがくかないでとははちゅういされた。

 

3.としをとり、だいたいのことはたりまえになり、ぎもんいだくことがすくなくなった。 

 

4.ぼうねんかいのくじきでロボットそうじきたった。

 

5.コンビニのしんきしゅってんすうっている。いちばかんぜんほうわじょうたいだ。

下の1〜5の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.弟は仕事もしないでブラブラと怠惰な生活を送っている。

2.近所に迷惑だから、夜は大きい音で音楽を聞かないでと母に注意された。

3.年をとり、だいたいのことは当たり前になり、疑問を抱くことが少なくなった。

4.忘年会のくじ引きでロボット掃除機が当たった。

5.コンビニの新規出店数が減っている。市場は完全に飽和状態だ。

昨日の練習問題の答えです。(1〜5の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.子どもをほめる時は、「かしこいね」ではなく、「がんばったね」とったほうがいい。

 

2.せいざうらないでふたりあいしょうしらべた。

 

3.うちのかいしゃかたくるしいふんいきはなく、はたらく時のふくそうじゆうだ。

 

4.てんさいどりょくか、どっちがすぐれている?

 

5.醜(みにく)いのでもおとっているのでもなく、ひとはそれぞれちがっているだけだ。

下の1〜5の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.子どもをほめる時は、「賢いね」ではなく、「がんばったね」と言ったほうがいい。

2.星座占いで二人の相性を調べた。

3.うちの会社は堅苦しい雰囲気はなく、働く時の服装も自由だ。

4.天才と努力家、どっちが優れている?

5.醜(みにく)いのでも劣っているのでもなく、人はそれぞれ違っているだけだ。

昨日の練習問題の答えです。(1〜5の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.どもじだいべんきょうもスポーツもよくできるあにれっとうかんいだいていた。

 

2.私はどうせいにはかれるが、いせいにはかれない。

 

3.「けっこんするならけんじつひとがいいよ」とおばにわれた。

 

4.となりのうちのおとこはいゆうめざしてまいにち えんぎれんしゅうをしている。

 

5.うるさいいぬにはちかづかないのがけんめいだ。

下の1〜5の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.子ども時代、勉強もスポーツもよくできる兄に劣等感を抱いていた。

2.私は同性には好かれるが、異性には好かれない。

3.「結婚するなら堅実な人がいいよ」とおばに言われた。

4.隣のうちの男の子が俳優を目指して毎日演技の練習をしている。

5.うるさい犬には近づかないのが賢明だ。

昨日の練習問題の答えです。(1〜6の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.むすこきぶんしずみがはげしく、じぶんかんじょうをコントロールできないようなので、カウンセラーにそうだんすることにした。

 

2.つまはいつでもなにかしゃべっている。いちびょうたりともだまっていることができない。

 

3.かれはいつもしょくばのだれともはなさず、もくもくさぎょうをして、じかんになるとひとりかえっていった。

 

4.まちなかあつかったが、うみかうと、そらあおく、かぜこころよかった。

 

5.タイタニック(titanic)ごうは、ひょうざんしょうとつし、その2じかんはんごちんぼつした。

 

6.「わたしはなしたことのいちぶだけをってかたよったほうどうをするのでふゆかいだ」とだいじんがマスコミをひはんした。

下の1〜6の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.息子は気分の浮き沈みが激しく、自分の感情をコントロールできないようなので、カウンセラーに相談することにした。

2.妻はいつでも何かしゃべっている。一秒たりとも黙っていることができない。

3.彼はいつも職場のだれとも話さず、黙々と作業をして、時間になると一人で帰っていった。

4.町の中は暑かったが、海へ向かうと、空は青く、風が快かった。

5.タイタニック(titanic)号は、氷山に衝突し、その2時間半後に沈没した。

6.「私が話したことの一部だけを切り取って偏った報道をするので不愉快だ」と大臣がマスコミを批判した。

昨日の練習問題の答えです。(1〜4の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.つきがするどく、わたしをにらみつけているようなおとこがいた。

 

2.よるになると、かべなかから、ゴムせいのハンマーでなにかをっているようなにぶおとがする。

 

3.にわつちかたくて、えられない。

 

4.あかちゃんにやわらかくやさいべさせた。

下の1〜4の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.目つきが鋭く、私をにらみつけているような男がいた。

2.夜になると、壁の中から、ゴム製のハンマーで何かを打っているような鈍い音がする。

3.庭の土が硬くて、木が植えられない。

4.赤ちゃんに軟らかく煮た野菜を食べさせた。