Home > Blog > Jun 2021 > N1漢字練習(「漢字マスターN1」23章)(6)

N1漢字練習(「漢字マスターN1」23章)(6)

下の1〜6の文の読み方をひらがなで書いてください。答えは明日のこのブログを見てください。

1.理想と現実の狭間(はざま)で葛藤を抱えながら生きている。

2.いつも他人に嫉妬してしまう自分の醜さが嫌いだ。

3.罵声が飛び交う職場が精神的にも肉体的にもキツく、逃げ出したい。

4.梱包材の“プチプチ”を潰しているうちに荒ぶっていた気持ちがおさまってきた。

5.聴衆からは変わり者と嘲笑されながらも、選挙に出続ける「泡沫(ほうまつ)候補」と呼ばれる人たちがいる。

6.スパッダは釈迦(しゃか)の教えに感銘を受け、弟子になりたい思いを述べた。