Home > Blog > Sep 2020 > N1漢字練習(「漢字マスターN1」6章)(4)の答え

N1漢字練習(「漢字マスターN1」6章)(4)の答え

昨日の練習問題の答えです。(1〜6の文を漢字で書いたら、もっと漢字が覚えられるよ!)

 

1.ばくおんをとどろかせたスポーツカーが夜のせいじゃくやぶり、走り去っていった。

 

2.こうそくどうろで20台以上の車がしょうとつするたまつき事故が起き、8人がしぼうするさんじとなった。

 

3.あきらかなごしんにファンはふんがいし、球場にはゴミやビンがまれた。 

 

4.しょうぐんなんきょくかんぜんと立ち向かい、じぐんすくった。

 

5.ほしょく動物はおおむねしゅんそくで獰猛(どうもう)だ。

 

6.人の気持ちにびんかんすぎるとつかれるよ。